2009年9月23日水曜日

これはいい!ダイビングでの空気清浄フィルター

 8月上旬伊豆七島新島にダイビングに行き、その生物多様性の凄さにど肝を抜かしましたが、残念だったのがタンクの空気のあまりの悪さでした。タンクは持っていけないから、「超小型空気清浄器でもあれば」と思い探してみると、なんと本当にありました(写真)!
早速今回の八丈島EcoDiveツアーでつけてみると、そもそも空気の管理が徹底しているショップ「breeze」だったので、まだその真価は分かりませんでしたが、とにかく快適でした。しかし八丈島もウミガメの群れ?と言わんばかりの凄い海ですね!こんなに素晴らしい海や生物多様性はいつまでも守っていきたいです。
(写真)「APOLLO bio-micro」タンクからのエアーの錆・塵・オイルなどの不純物をフィルターで取ってくれます!