2006年9月21日木曜日

たまには本業(EcoJob)の話も・・・その二

「EcoJobの目標」?

今日、こんな小さいEcoJobにベンチャーキャピタル会社が来ました。有名なVC会社で、なんと三割は株式上場させているそうです。好き放題話したらさっさと返っていきましたが。

環境業界、人材業界でも最近上場が相次いでいます。

そういえば三年位前、EcoJobと同年に設立した取引先会社の若い役員が、当時ご飯食べてる時に「実は三年後うち上場させますよ」と言ったのを思い出しました。非常に謙虚で真面目方であり、またまだその事務所も倒壊しそうな雑居ビルの隅にあったので、「めずらしく大きいこと言うものだな」と思っのですが、その後この会社はきっちり三年後に上場果たしました。本当に立派なものです。

さて、EcoJobの目標ですが、上場とかとは違う種類のものだけど、実はいくつかあります。また次の機会に書きますね。