2006年8月20日日曜日

久々の日曜日

休日出勤
天気が良いので、EcoJobスタッフと、せめて新宿御苑で仕事をする。緑の中で気持ち良く集中できるのだが、売店のおばさんが電気を分けてくれず、PCの電源切れで、ゆっくり仕事できず。PCの電気消費量など自販機や冷房に比べれば、微々たるものなのですが。

日曜の夜はなんかものさみしい。中学生の時もその話題によくなった。隣に住む従兄弟も、子供三人いなががら、日曜の夜はさみしいと、ちょこっと遊びにきてくれる。

寝る前に、今年の芥川賞でもと、何年かぶりに文芸春秋を買って読んだが、電車の中吊り広告に見事にだまされた。これだけ中味のない雑誌の内容を、よくもああ上手く宣伝できるものだと感心するくらい。加えて芥川賞作品も、趣味に合わず。