2007年9月1日土曜日

みらいじま初 スタッフ同士の結婚式

 本日みらいじまスタッフ同士の結婚式があり、心のこもった素敵な式でした。みらいじまの創成期、子供回開催等を築いてきたスタッフです。

今でこそ子供回も、モノフィンスタッフ等がイルカ誘い、スタッフ連携して、子供たちにイルカを誘導したりしていますが、みらいじま設立時は、子供回開催自体がまだ「目標」で、プログラムは全て大人回でした。

その後NPO法人化や子供回開催等、ひとつひとつスタッフたちがつくって来た小歴史が、今のみらいじまにつながっています。式に集った創成期からの懐かしいメンバーの面面を見ていて、そんなことを思いました。

家庭・家族を持っても、夢・希望ある自然体感プログラム等を、社会に提供し続けられることが、またひとつの理想かもしれませんね。