2007年5月21日月曜日

厳しい海でした(みらいじま第4回報告)

 みらいじまの参加者アンケートにありましたが、今回の御蔵の海は非常に厳しいものでした。

昨年の御蔵での船の事故もちょうどこの時期です。一年経ってドルフィン船の安全体制は高まっていると感じます。

そんな状況下、初日は安全範囲のぎりぎりまで、ドルフィンスイムの可能性を模索しましたが、時に船ごとサーフする場面もあり、無理も出来ないので、結局イルカとの遭遇率も低かったです。

天気は良かったので陸上での活動は順調でしたが、海況が悪く延泊となりました。最終日は海も落ち着いて、晴天のなか、参加者たちも満足いくドルフィンスイムが出来たようです。