2006年3月24日金曜日

平日、四谷の空気はひど過ぎる

お昼に四谷駅PAULのオープンデッキで、御蔵島同宿利用の金&珠ちゃんと、今年度スケジュール調整。

しかし、幹線道路沿いのため、せっかくの小春日よりなのに、排気ガスですっかり気分悪くなる。特に古いデーゼルは本当にガン。こんな空気じゃ、生きる元気なくなりますね。

地元四谷に何十年いても、この平日昼の空気は不快。

その後事務所に戻ってEcoJob面談3件、新規事業準備、もろもろ・・・、最近本当に寝不足。

お詫び:
みらいじまスタッフ希望者のみなさん、応募要綱&フォーム発表遅れてすいません!今週にはなんとか

お役たち情報:
幹線道路沿いで歩いたり信号待ちの時は、出来るだけ車道から離れたところがいいです。1m離れてるだけでも、有害排気ガス、吸い込む量が全然違ってきます。四谷のお年寄りとか、科学的なこと知らなくても、信号待ちの時とか、すごい後ろにいることあります。都市で生き抜く自然の知恵かもしれません。

2006年3月22日水曜日

ちょっとお待ちください

みなさんこんばんは

恥ずかしながら、実はEcoJobスタッフがこのブログ・SNSを構築しており、僕は使い方もまだ把握していません。このページ探すのもひと苦労でした。SNS等で既にメール等も頂いているようで失礼しております。

ただ、今後ちゃんとしたものつくっていきますので、宜しくお願いします。

2006年3月20日月曜日

ごあいさつ(test)

ブログ、始めました。