2006年12月10日日曜日

パラオ ゴミ問題のボランティアスタッフ募集!

2日間断食結構苦しかったわりには、その後の食事、水分の感動、体調良好の感じそれ程でもありませんでした。まぁでも見えないとこで、良かったのでしょう。

さてパラオのゴミ問題ボランティアスタッフをみらいじまで募集します。

パラオでは、街の中央の海辺の1画に巨大処分場があり、ここに生ゴミから車まで、捨てられています。実際の処分場横の道歩くだけで、目や鼻から涙・鼻水がこぼれ、嗚咽したほどです。時に自然発火にて、周辺の大気の有害物質汚染が懸念されています。現在地元州政府と日本のJICA(国際協力機構)が、対策プロジェクトを進められています。

来年以降上記のリサイクルセンター建築が予算不足となり、ここまで進んだこのプロジェクトを中断させないように、約$80,000(約9000万円)の金額集める必要があります。

今後大手ポータブルサイトの協力を通じて(要請中)し、パラオに関係のある方、環境系NPO、NGO、ダイビングショップ、ダイバー、助成団体等に広く募金を呼びかける予定です。その一連のコーディネーを補助頂けるボランティアスタッフを緊急募集します。仕事量はご都合の良い時間で構いません。

特に条件等はありませんが、責任感のある方、英語の出来る方、HP作成出来る方はとてもありがたいです。

興味ある方は、みらいじまHPまで