2014年4月29日火曜日

八丈島ダイビングエコツアー無事終了!

八丈島ダイビング&エコツアー無事終了!

海の中、温泉、食文化等、変わらず素晴らしいけど、今年は環境的にも面白そう
・6月からエコシップ5700トン橘丸就航!(三宅、御蔵も)
・地熱発電を75%まで引き上げ
・最先端風力発電も絶好調!(写真)

観光客少なかったけど、これだけ海山自然良く、食や温泉も充実、公共事業でインフラ立派なのだから、もったいない

原油高で船代高いのも原因か、ガソリン等リッター195円
産油国からお金絞り取られる構造も変えていかないと!

天候にも恵まれ、ダイブマスター、アドバンス、ファン、皆それぞれ目的も順調に終了
水温は17℃だったが、寒さを上回る海や生き物たちの魅力だった

今年は八丈島でのエコツアー多く開催していく予定です! 

ウミガメが普通にいるのが嬉しい


魚影が濃いの伊豆七島の面白さ


病気のウミガメをたまに目にするが気になる
フィブロパピロマという腫瘍が出来る奇病らしい
原因を知りたい



気鋭の風力発電も絶好調!!


温泉の多さ、素晴らしさは貴重



山や景色も楽しめるのが八丈島の良いところ